2014/05/09

iCloudタブをMacのメニューバーに一覧表示できる「Cloudy Tabs」

iCloudタブをMacのメニューバーに一覧表示できる「Cloudy Tabs」

外出中にiPhoneで閲覧していたウェブページを自宅のPCでみたくなることはありませんか?
iPhoneではSafari、PCではChromeを使っている方におすすめのアプリ「Cloudy Tabs」をご紹介します。
「Cloudy Tabs」をインストールすれば、各デバイスのiCloud上で同期されているウェブページが一覧で表示されるようになります。

https://github.com/josh-/CloudyTabs
まずはこちらから「Cloudy Tabs」をダウンロードします。
OS X 10.8.2以降対応です。

ダウンロードが完了したら起動しましょう。

「開く」をクリック。

雲(Cloud)のアイコンがメニューバーに追加されました。

アイコンをクリックすると、現在iPhone,iPad,MacBook Airで開いているページが一覧で表示されています。
それぞれクリックすれば規定のブラウザで開くことができます。

まとめ

Chromeユーザーは多いと思うので、MacでChromeを使っている方は是非試してみてはいかがでしょうか。