2014/06/11

これで見逃さない!W杯の試合日程をiPhoneのカレンダーに追加する方法

これで見逃さない!W杯の試合日程をiPhoneのカレンダーに追加する方法

今月12日にサッカーブラジルW杯が開幕しますね。
試合を見逃さないために、試合日程をiPhoneのカレンダーに追加しておくと便利です。
一括で全試合の日程を追加できるので、見逃す心配がなくなります!
それではやり方をご紹介します。

まずは、Safariこちらを開いて下さい。

リンク先を開くと、全試合日程の一覧が表示されます。
右上の「すべてを追加」をタップします。

次に日程を追加するカレンダーを選択します。
一番下の項目「新規カレンダー」をタップします。

カレンダーの名前を入力します。
ここでは「2014サッカーブラジルW杯」とつけました。
たったこれだけで作業は完了です。
ちゃんと追加されているか、カレンダーを起動してチェックしましょう。

試しに6/14と6/15を見てみると、このように試合の日程がちゃんと追加されていることがわかります。
日本×コートジボワール戦は6/15の10:00キックオフです!

絶対に見逃したくない試合は、プッシュ通知を設定しておくと便利です。
通知設定をするには、観たい試合をタップします。

「編集」画面で「通知」から設定すればOKです。

まとめ

これでうっかり見逃してしまう心配もなくなりますね!
iPhoneユーザーのサッカーファンの方は是非追加してみてはいかがでしょうか。